RECORDS

書評、動画実況、機材、ソフト、動画編集、副業、How to

【ワイヤレスイヤホン】赤いランプが消えない『Jaybird X3』

f:id:higehigex:20180708235005j:plain
点灯し続ける赤いライトの消し方


米国で人気を誇るワイヤレスイヤホンJaybird(ジェイバード) X3赤いランプが消えない問題について色々試してみたので、ぜひ参考にしてください。

他のメーカーのワイヤレスイヤホンを使っている方でも、何か参考になる点があるかも知れないのでぜひ最後まで読んでみてください。参考になれば幸いです。


下の画像のように赤いランプがずっと点灯している状態になりました。

f:id:higehigex:20180718113515j:plain:w500

ランプの色の意味

このランプは通常以下の状態のときに点灯します。

 充電中 ➡︎ 赤色
 100%充電されると ➡︎ 緑色


※ちなみに、
20分間充電 ➡︎ 時間、
2.5時間充電 ➡︎ 時間の再生が可能です。

 

 

現状

通常はコンセントに挿している時、もしくはボタンを押したときにだけランプがに点灯します。
 
しかし今回、上記の画像のようにコンセントに挿していない状態で、さらに触れてもいないのにに点灯し続けています。


解決策

 ● 長時間の長押し(4秒以上) ➡︎ 反応なし
 ● 他のボタンを押しても ➡︎ 反応なし

うんともすんとも言いませんでした。


ネットで調べても同じような人がいないのか情報がとても少なく、「このまま電源が切れるのを待つ」か「問い合わせるしかない」と思っていたところ、
ふと、
このランプは充電しているときにつくなら、普通に充電したらどうなのか?」と充電してみると、


f:id:higehigex:20180718005304j:plain:w300
 
ランプはついたままで、
POWER ON.  BATTERY 64%.とアナウンスが鳴り、復活しました、、。

なんともあっけないです(笑)


もしこれでもダメでしたら、電源が切れるまで待って、それでもダメなら問い合わせてみるのが手だと思います。