RECORDS

書評、動画実況、機材、ソフト、動画編集、副業、How to

【ワイヤレスイヤホン】スマホとの接続がうまくいかない[Jaybird X3]

f:id:higehigex:20180728172536j:plain
接続できるまでの流れを書いています!




ワイヤレスイヤホンJaybirdの『X3』を使っているのですが、急に接続ができなくなったときの対処法を書きましたので、参考にしてください。



iPhoneと接続できるまでの流れ

いつもはiPhoneと接続するとき、iPhoneBluetoothをONにしてから、X3を起動してます。そうすると、「〜iPhone connected」というアナウンスが入りスムーズに接続が完了します。


このアナウンスが聞こえない方は以下を参考にしてください。

解決方法

とても簡単です。

アナウンスがない場合は接続されていないので、まずiPhoneの『設定』から『Bluetooth』を開きます。接続されていない場合は「自分のデバイス」の「Jaybird X3 未接続」となっているはずなので、そこをタップして接続してあげましょう。

大体の場合はこれでアナウンスが聞こえるはずです。


しかしこれでもダメな場合は、「自分のデバイス」から一度接続を『解除』し、イヤホンを再起動します。そうすると再度「自分のデバイス」に「jaybird X3」と現れるはずなので、選択すると接続されるはずです。


f:id:higehigex:20180728180333j:plain:w300




それでもできない場合は、問い合わせるかJaybirdのリセット方法が公式サイトに載っていましたので試してみてください。

注:イヤホンをリセットすると、保存したプリセットや、ペアリングリストに保存したデバイスが失われます。イヤフォンとBluetoothバイスのペアリングを再度行う必要があります。

接続性、オーディオ、ひずみなどの問題がイヤフォンで発生する、あるいはMySoundアプリへの接続に問題がある場合、ヘッドフォンのリセットを行う必要がある場合があります。


イヤフォンをリセットするには、以下の手順に従います。


1、イヤフォンの電源がオフになっていることを確認します。
2、オフの状態から、LEDが赤と緑で点滅するまで、電源ボタンを8秒間押し続けます。
3、電源ボタンを 2 回押します。LEDが高速で点滅し、トーンが2回鳴ります。
これでイヤフォンはリセットされました。

(公式ページよりよくある質問 | JaybirdSport.com

関連記事はこちらです。

www.thinking-samurai.net

higehigex.hateblo.jp