RECORDS

書評、動画実況、機材、ソフト、動画編集、副業、How to

トップユーチューバー「はじめしゃちょー」の月収が明らかに、、【Youtube、ニュース】

f:id:higehigex:20180912024435j:plain
固定給ってほんと!?だとしたら額は、、?



はじめしゃちょーといえば今や日本を代表するトップユーチューバーであり、2018年9月12日現在でチャンネル登録者数がなんと、

689万人5780人います!(今も増え続けています)

日本の人口が1億2千万人なので、人口の半分以上です。

そして、総再生回数が約54億回です。


あのHIKAKINさんが登録者数が約655万人で総再生回数が約51億回なので、はじめしゃちょーが実質トップですね。

ytranking.net



そんな日本のトップユーチューバー、、。収入の額はとんでもないのではないでしょうか、、?

こちらの動画で暴露していました。


【衝撃】はじめしゃちょーの月収大公開!!!


以下ネタバレになります。






まとめると、

今は会社の社長という役職があるため、毎月固定給でもらっている。
その理由としては、「自分ではお金の管理ができず、もしたくさんあったら動物園や体育館とか好きなものにバーっとお金を使っちゃう!」からだそうです(笑)

そのため、お金の管理はプロに任せているとのことです。


ではその毎月もらえる額はというと、、、?

使える額として50万くらいとのことでした。普通の25歳としては多いほうですが、、全然もっともらってると思ってました、、。


本人曰く、
「ある程度好きなものが買えるが、好きなものばかり買っていたらお金が無くなってしまう」という状態らしいです。

ちなみにATMの残高に関しては公表していたのですがその額は、44,713円だそうです。


ただ、貯金は別にしているとのことです。
と言うのも、そこはちゃんと将来のことを考えており、「いつ仕事がなくなるかわからない」「大きな病気にかかるかわからない」などのために蓄えているとのことです。



50万という額が結構リアルですよね(笑)